婚活で失敗しない!東京で婚活セミナーをやります!

人付き合いや恋愛が苦手な方へ。東京で婚活セミナーを開催中!恋愛や人付き合いが楽しくなるセミナーです。もう婚活で失敗しない。

デートプランや美味しいお店などを相談できるセミナー

一般的に婚活と言うとサイト登録やパーティーに参加し出会いを求めるものを想像しますが、私の経験上そこで何人と出会ったかでその後が続かない方々が多くいらっしゃいます。出会いは増えるのですが、上手くいかないのはなぜなのかが問題であって、参加しているだけで婚活をしているという人はしばらくその状態のままでしょう。

サイトや相談所はそこの中でのルールは教えてくれますが、どのように自分の長所をアピール出来るかなどは教えてはくれません。セミナーと位置づけるのであれば出会い目的ではなく、出会った後またこの人と話してみたいと思わせるようなアピールの仕方や相手へ好印象の残し方を教えるほうが役に立つと考えます。

以前、婚活セミナーではなく某企業の営業セミナーへ出席しました。年代も性別もバラバラですが何人かのグループでお互いのいい所を一定時間褒めていくのです。初めて会った人のいい所を探すのは至難の技です。「〇〇さんは挨拶でとてもいい笑顔でした。いかがですか?」と最後は相手に問いかけます。相手は「ありがとうございます。いつもは恥ずかしいので下を向いてしまいますが今日は頑張りました」必ずお礼を言って返します。褒められて怒る人はいませんし、自然と笑顔になりました。自分の思いを伝え、相手の話を聞くという単純な作業ですが、話すのが苦手な人や人の話を聞かない・自分の話ばかりする人には効果的だと思います。営業の為のセミナーでしたが、恋愛にも応用出来るなと感じました。

せっかく出会いがあったのに2回目のデートで上手くいかなかった…と心が折れてしまう前にデートプランや美味しいお店などをリサーチして相談できる友達のようなセミナーも面白いと思います。