婚活で失敗しない!東京で婚活セミナーをやります!

人付き合いや恋愛が苦手な方へ。東京で婚活セミナーを開催中!恋愛や人付き合いが楽しくなるセミナーです。もう婚活で失敗しない。

まず原因を明確にします!

まず内容についてはなぜ結婚できない状況になってしまったのかさまざまな原因を明確にし、出会いの場をどのように提供するか、人とのコミュニケーションについても話し合っていくことを連想します。

婚活セミナーや恋愛セミナーと聞いて、結婚したいけどなかなかできない人または仕事が忙しく出会いがない人、企業としてまたは地方役所など率先して婚活を進めている総務の人が集まっているイメージです。

実際に私が以前勤めていた会社ですが、地方から就職した人に多く見られたのが会社とアパートとの行き来のみで友達もなく、出会いもなく、ただただ仕事に追われて婚期が遅れていく状況がありました。病気(うつ病)を発症してしまう従業員もいたため、深刻な問題ととらえられていました。そこで1つの取り組みとして目標に掲げたのが近隣企業同士の婚活パーティーでした。こちらは実際に行われたのかどうかは不明ですが、婚活パーティーを積極的に参加するよう呼びかけていたことは確かです。

もし婚活セミナーがあった場合はこういった地方の就業者に役立つような気はします。実際に結婚する方が増えるような出会いの場を提供できる内容のセミナーであれば聞いてみたいです。