婚活で失敗しない!東京で婚活セミナーをやります!

人付き合いや恋愛が苦手な方へ。東京で婚活セミナーを開催中!恋愛や人付き合いが楽しくなるセミナーです。もう婚活で失敗しない。

婚活のセミナーに参加しました

10年ほど前には、あまり聞くことがなかった「婚活」という言葉ですが、今は20代後半にもなれば、親や祖父母、親戚からも『婚活でもして、早く結婚しなさい。孫を見せて、親を安心させなさい」と言われる時代になりました。

同時に、ハラスメントという言葉もよく使われるようになったので、職場で同様のことを言われることは、ほとんどないのが不孝中の幸いです、

今まで「婚活」自体に、積極的ではなかった私は出来るだけ避けてきたのですが、親しい友人たちとの集まりから、1人抜け、2人抜け…と、だんだん減っていき、重い腰を上げることにしました。

その気になって「婚活セミナー」を探してみると、民間の会社が開いているものの他にも、市や町などが主催している「婚活セミナー」も数多くあると知りました。
まずは、会社から離れたところで開かれるセミナーに参加しました。

20名ほどの小規模なセミナーで、講師の方がとても感じが良く、受講者も真剣で、こんな感じなら早く参加してみれば良かったと思いました。

早く両親を喜ばせることができるように頑張ってみようと思います。