婚活で失敗しない!東京で婚活セミナーをやります!

人付き合いや恋愛が苦手な方へ。東京で婚活セミナーを開催中!恋愛や人付き合いが楽しくなるセミナーです。もう婚活で失敗しない。

実際に婚活セミナーを大阪で開催する

1度でも婚活セミナーと聞くと、異性へのアプローチ方法や具体的に結婚へのプロセスや、相手に「結婚したい!」と思わせるにはどうしたらいいか、というハウツーを教えてくれるセミナーを連想しました。

実際に、婚活についてテレビでの特集を見ると婚活をしている多くの人が口を揃えて「出会いから恋愛に発展するまでが分からない」「どうしたら結婚の決意が出来るのか」という悩みを打ち明けていました。

ただ、結婚をしている先輩として言わせていただくと婚活をする前に、「どうして自分は結婚したのか?」「結婚してどんな生活をしたいのか」をもう1度見つめ直してほしいと思います。

周りが急かしてくるから、ずっと独身は恥ずかしいというステータスのために婚活しているのなら、やめた方がいいです。婚活していると、自分の年齢や年収、学歴など表面的なデータで振り分けられ、自分の本当の価値を否定されているような気分になることもあると思います。

それよりも、まずは自分のよさや直すべき所を自ら見つめ直す機会を設けてあげるべきだと思いました。
それが婚活セミナーなら、いいセミナーだと思います。